SSブログ

レンコン粉末売り切れ続出!? [食べ物]

スポンサードリンク
今、話題となっているのが「レンコン粉末」です。

NHKの「あさイチ」で紹介されてから、購入者が激増しており、
売り切れが続出しているみたいですよ。

私もレンコン粉末を調べている間に、
何個か業者のHPをみたのですが、完売御礼の文字ばっかでした(笑)

というわけで、今話題になっている「レンコン粉末」に
迫っていきたいと思います。もともと、レンコンには体に有効な成分が多く含まれているそうです。
例えば、食物繊維ビタミンC等とですね。
特に、成人病を予防する効果や脂肪の分解効果、便秘解消など、
幅広い健康食品だそうです。

他にも、血行をよくする、血糖値を下げる、胃腸・せき・たんの沈静効果まであるって、
万能過ぎやしませんか(笑)


そんな中、レンコン粉末」が注目を集めているのは、
レンコンに乳酸菌を混ぜることで、健康促進効果が倍増すると
言われているからです!

レンコンは漢方医学の分野でも止血作用や抗炎症作用などの効果があり、
レンコンに含まれるムチンやタンニン、ポリフェノールなどがその役割を担っているいます。


ここからは少し専門的なお話になるのですが。。。。。

レンコンの成分が、体内のアレルギー反応を増幅させるリンパ球の発生を抑え、
その結果として花粉症の原因となる抗体を発生させないようにできるそうです。

さらに乳酸菌を加えることで、原因となる抗体の発生を1.2倍減らす相乗効果が出るみたいですよ!

これからの季節花粉症で悩ませられる方が多いでしょう。
かくいう私も毎季節、花粉症でつらい思いをしているので、
レンコン粉末を取り入れて花粉症対策したいと思います!

買えればですけどね(笑)


最後まで閲覧いただきありがとうございました!
また次回お会いしましょう。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドとなっている話題のキーワードをご紹介☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
成功させる婚活マナーは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。