SSブログ

パルモア病院って? [トレンドニュース]

スポンサードリンク
検索ワード上昇中の「パルモア」って?

どこかの病院のことなんでしょうけど、、、、

なぜ検索されているのか調べてみました!

というわけで、今回は「パルモア病院」について紹介していきます。
パルモア病院」は神戸市にあり医療法人財団パルモア病院のことでした。

このパルモア病院なんですが、1956年に開院。
当時、乳幼児の死亡率が非常に高く、多くのこどもが亡くなっていました。
そんな中、パルモア病院/span>は当院内に小児科を併設し、 新生児医療に初めて取り組んだ病院として「伝説」になっていたそうです。 その為、NHKの「プロジェクトX」にも取り上げられたという。。。 また、年間約900件のお産を扱い、2007年にはユニセフと世界保健機関から 「あかちゃんにやさしい病院」に認定されました。 すごい病院なんですね!! ですが、そんな伝説の病院「パルモア病院」が、 民事再生法の適用申請をし、大阪地裁から保全命令を受けていたことがわかったそうです。 申請日は10月30日で、帝国DB神戸支店の調べだと、負債総額は14億円程あったようですね。 14億。。。。。。桁が多すぎて想像出来ないですよ(笑) なんでも、施設の老朽化の為、来年に神戸市東灘区に移転を予定していたのですが、 病院の借入金返済をめぐって、資金繰りに行き詰ってしまったそうです。。。。 伝説の病院でも資金繰りに困ってしますこともあるですね。 特に、パルモア病院は婦人科や小児科など、 力を入れていた分野が少子高齢化の波を最も受けてしまっていたのかもしれませんね。 こういった歴史がある施設は大事にしていきたいと思うのは私だけですかね。。 今回はここまでとなります! 最後まで閲覧いただきありがとうございました。 また、次回をお楽しみにして下さい。
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドとなっている話題のキーワードをご紹介☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
成功させる婚活マナーは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。