SSブログ

プア充ってなに? [トレンドニュース]

スポンサードリンク
今、話題となっている「プア充」に今回は注目していきます!

「リア充」は聞いたことあることけど、「プア充」は初めて聞きました。

なんとなく想像は出来るんじゃないでしょうか?

では「プア充」に迫っていきましょう!プア充」とは、

貧乏だが人生が充実している人物のことだそうです。

プア充」のプアは貧しいという意味だったんですね。
なんでも、プア充はリア充から派生した言葉で、
収入が少なく、貧しくても充実した生活を送ることが出来る人のことを指し、
逆に貧しいからこそ、楽しい生活を送ることが出来るという。。。。。

私なんかは、お金がすべてとは思いませんが、
お金はあるにこしたものはないと思ってるのですが、
まったく逆の教えですね!


これには日本人の雇用情勢が大きく関係しているのではないでしょうか?

戦後の日本は就職したら、定年まで働くことが出来、
出世も階段でステップアップ出来る。
終身雇用という安定した生き方。

ですが、今はどうでしょう?
そもそも、正社員は狭き門であり、大企業の正社員になったとしても、
大企業も倒産・人員削減・給与削減が普通の社会です。

そして、昔はお金がなければ楽しむことが出来ませんでしたが、
現在はデフレが続き、物価やサービスの値段が下がってきたので、
少ないお金でも遊ぶことが出来ます!

例えば、300円あれば牛丼を食べることが出来ますし、
100円あればDVDで映画を観ることが出来ます。


どうでしょう?
たくさんお金を稼げば、確かにできることが多いです。
でも、少ないお金でも人生を楽しむことが出来れば、満足ではないでしょうか?


今回はこれでお終いです。
最後まで閲覧頂きありがとうございました。
また次回をお楽しみ!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドとなっている話題のキーワードをご紹介☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
成功させる婚活マナーは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。