SSブログ

ぬっぺふほふを簡単にご紹介!益若つばささんも大好き!? [妖怪]

スポンサードリンク
ぬっぺふほふ」って何!?

検索ワードで急上昇している、このキーワードを紹介していきたいと思います。

しかし、ぬっぺふほふ」ってなんなんでしょう(笑)
今まではキーワードをどんな意味か想像しながら調べてきた私ですが、、、、、

まったくわかりません!!想像もできない!!

というわけで、今回は「ぬっぺふほふ」について調べてきました!ぬっぺふほふ」は、「ごきげんよう」という番組で、
益若つばささんが好きな妖怪ということで、紹介したことから、
検索ワードとして上がってきたそうです!

そうなんです!
ぬっぺふほふ」は妖怪だったんですね。
わからないはずですよ(笑)

では、ぬっぺふほふ」がどんな妖怪か紹介します。

ぬっぺふほふ」はのっぺらぼうの一種らしいですね。
顔に目鼻がまったくない妖怪で、顔と体の区別がつかない形態をしているみたいです。


顔に白粉をぬっぺりと塗った様を「白化」と言いますが、「白化」には「しらばっくれる」、「とぼける」、
「白い化け物」、「騙す」なんて意味がありますが、
その「白化」の意味の体現で、ぬっぺふほふは人間に変身して、道行く人に近づき、
親しげに会話をし、相手が油断したとこで正体を現し、本来の姿をばらすらしいです。

特に人間に危害を加えるわけではなさそうですが、
もともと「ぬっぺふほふ」は死肉が集まってできた妖怪
らしいので、腐肉のような臭いがぷんぷんするらしいです。

今回の「ふっぺふほふ」のご紹介はここまでです!
いかがでしたでしょうか?
もしかしたら、みなさんの周りにも化けてぬっぺふほふ」がいるかもしれませんね(笑)
注意してみて下さい。


それでは最後まで閲覧いただきありがとうございました。
また次回をお楽しみに!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トレンドとなっている話題のキーワードをご紹介☆ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
成功させる婚活マナーは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。